top of page
yukuhashiseikatsu0

行橋高等学校の生徒さんといっしょに

学用品リユースバトンが始まってから、毎日たくさんの学用品が集まってきています。


そして今年からは、その学用品のクリーニングを地元高校生の行橋高等学校インターアクト部の生徒さん7名にお願いすることとなり、先日そのレクチャーに伺わせていただきました。


皆さん、この活動の目的やSDGsの話、次世代の子どもたちの健やかな成長を願っての活動であると説明したところ、非常に興味深く聞き入ってくださりました。


今年からは、少し前まで小学生や中学生だったお兄さんやお姉さんに、この学用品をきれいに掃除してもらい、次の世代のお子さんに渡していくことになります👏


私たちもしっかりと次の世代にこの活動を伝えていきます✨






閲覧数:5回

Comments


bottom of page